Rankseeker

卒業とこれから

皆さまこんにちは、今日は四年間通った日本女子体育大学の卒業式でした。元々体を動かすことが苦手だった私がこうして四年で卒業出来たことが不思議であり、嬉しくもあります。四年間通わせてくれた両親、試合で休むことの多かった私をサポートしてくれた友達、そして本来プロボウラー一本で頑張っている方が多い中卒業を願って応援してくださったファンの皆さまに心から感謝申し上げます。

IMG_0876.JPG

大学の友達には地方から上京してきた子も多く、友達のほとんどが地元や地方に就職してしまう為、これから会える機会が少なくなると思うととても寂しい気持ちでいっぱいです。

実は私も就職活動をしていた時期があります。三年生の後半から就活セミナーや企業の合同説明会にも参加してきました。

もちろんプロボウラーを辞めるということではなく、周りにボウリング以外のお仕事をしながら頑張っている先輩も居たので私も色々なものを見て考えたいと思い就活を行いました。

しかし、在学中思うようなボウリングが出来なかったことへの後悔がとても大きく、就活をしていくにつれてしばらくはボウリング一本に集中したいという思いが次第に強くなりました。

そんな中以前からチャレンジなどでお世話になっていたセンターさんからお声を掛けていただき、今の私のボウリング状態を見てアドバイスしてくださるプロが居て、この一ヶ月間前向きに検討してきました。

それが岩屋キャノンボウルさまです。

今後の進路を一年間通して考えてきた答えが今まで以上にボウリングを頑張りたいという思いであり、また今回ご縁あってお声を掛けいただき、四月からタイコウハウス株式会社岩屋キャノンボウル所属になることが決定致しました。

環境や活動拠点は変わってしまいますが、これからも応援していただけると幸いです。

長くなりましたが、プロボウラーとしてまだ不甲斐ない大学生の私を応援してくださった皆さま本当にありがとうございました。これからはプロボウラーそして一社会人として精進していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。


村山 恵梨