Rankseeker

この度は、私の交通事故の件で、関係する皆様に多大なるご心配をおかけしております。改めてお詫び申し上げます。前回のブログ投稿からの経過などについて、いくつかご報告をさせていただきます。


まず、前回のブログ記事で記載した任意保険に関する情報について訂正がございます。前回は「自賠責保険のみ加入」と書きましたが、その後に任意保険の更新が完了していることが判明いたしましたので、その点について訂正させていただきます。その結果、窓口対応を一本化するため、代理人弁護士との委任契約を合意解除し、今後の対応を保険会社にお任せすることに致しました。


img_20190726_02.png


現在は、相手方代理人と私が加入している保険会社との間で協議が進められている状況ですので、ブログ記事の投稿はもう少し先になる予定でした。ただ、某メディアの記事に端を発し、私をはじめ、家族や関係者を貶める行き過ぎた表現の書き込みが続いている状況のため、私に関する第三者の公的資料の内容についてご報告することにいたしました。


【刑事責任】『不起訴』が確定し、「罰金」もありません。
【行政責任】本件について違反点数の付加はなく、「累積点数」も0点です。また、「行政処分の前歴」は0回で、「反則金」もありません。
【民事責任】保険会社を介して協議が進行中です。


その後、刑事責任および行政責任に関する公的な証明書類などをJPBA(公益社団法人日本プロボウリング協会)でも精査いただき、公式戦出場について全く問題無いと回答をいただきました。ただ、私個人としては、本件のけじめとして、当面は競技参加について自粛する気持ちに変わりはありません。その後のプロとしての活動については、今のところ何も考えられない心境ですので、本件が落ち着いてから何らかのご報告をさせていただきます。


また、競技参加を自粛することで用品をアピールするという貢献が出来ないため、ハイ・スポーツ社にご連絡し、用品契約を終了する意思をお伝えしました。本来的には、私からお伝えすべき内容ではありませんが、意向をご理解いただいたうえで受理いただきました。私がプロになりたての頃から、長年に渡り大変お世話になったハイ・スポーツ社には感謝しかありません。大好きな用品に囲まれて練習に励み、試合に臨めていたということは凄く幸せだったなと再認識しています。これからもずっと感謝し続けます。本当にありがとうございました。


先にお伝えした通り、相手方代理人と私が加入している保険会社との間で協議が進められている状況です。私としては、当面は表立った活動について自粛させていただく方針ですので、以下にその項目を明記させていただきます。


・ 大会(公認大会/承認大会/リーグ)出場の自粛
・ ボウリング場での練習およびレッスンの自粛
・ プロチャレンジマッチ開催の自粛
・ 自動車運転の自粛


競技への復帰要望について、多くの皆様からご連絡いただいておりますが、上記の方針となりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


令和元年7月26日
中村 美月

Rankseeker ブログ(更新順)