Rankseeker

台湾行ってきた!


実は週末台湾へ行ってきました!
急に決まって、今回は
通訳を頼まれて行ったのですが、
英語があまり通じず、、笑笑

でも、どこへ行っても
日本語か英語を話せる人がいたので、
コミュニケーション助かった!!

台湾は親日と言われていますが、
台湾人の気質というか、
彼らの歓迎は本当に温かく、
ひとたびボウリングをすれば、
言葉の壁は感じませんでした!

ボウリングで文化や言葉を越えられて
改めてこの競技の良さを実感しました。

こちらでも、数十年前に
ボウリングブームがあったそうです。
今は徐々にボウリング人口も
減っているそうです。
プロとして、ボウリングで
食べていく事が難しいため、
ほとんどがアマチュアで
競技を続けている、と話していました。

台湾にも素晴らしいボウラーが
たくさんいたので、
もっと世界に向けて配信、発信すべきだと思いました!

私も微力ながら、
そのお手伝いをできるように
日々頑張ろうと思いました!

また来たい国です!

次は、大会にも参加したいと
思いました!!

IMG_3584.JPG

IMG_3617.JPG

ミキ

Rankseeker ブログ(更新順)