Rankseeker

ボウリングの新たな楽しみ方を発明するーーー。

《渡辺ボウリング研究所》

のお時間がやって参りました‼

はい拍手!!(強要)


今回皆さんに提案したい、ボウリング!!

それは、、、じゃじゃんーん♪


【人狼ボウリング】 です!
BestMe_20160306184207.jpg

今話題の人狼ゲームとボウリングを掛け合わせた新しい楽しみ方!!
.........いや、別に私が人狼ゲームにはまりまくってるとか、
皆に知ってもらって一緒にゲームしたいとか、
もう既に、この間の沖縄でのチャレンジリーグ懇親会でお客さんを巻き込み人狼ゲームしてたとか、そういうわけではありませんよ()


さてさて!!まずは大前提に皆さん人狼ゲームってご存知ですか?

軽く説明すると、人狼ゲームとは、村人陣営と狼陣営(少人数)に別れ、話し合いによってお互いの正体を見抜いていく究極の心理戦ゲーム。

まず、一人一人にカードが配られるのですが、他の人がどんなカードをひいたのかは狼陣営以外知ることができません。

勝利条件は
【村人陣営】
村人のなかに紛れ込んだ狼を見つける事が出来れば村人陣営の勝ち。
【狼陣営】
巧みに嘘をつき村人の中に紛れこんで生存する村人の数を、狼と同数まで減らす事が出来れば狼陣営の勝ち。


まぁ、要するに、


狼を見つけられたら村人の勝ち‼
最後まで見つけられなかったら狼の勝ち‼

みたいな感じです。

ゲーム進行は、昼のターン夜のターンというのがあって、
【昼のターン】
村人のターン。話し合いによって狼と疑わしい人を一人追放する事ができます。
【夜のターン】
狼のターン。狼が一人村陣営の誰かを、食べることができます。(リタイアさせる)
こうやって昼、夜、終えると二人が抜けるわけです‼
人数が減る度どんどん疑心暗鬼になります(笑)
習うより慣れよで、やってみると本当に面白いんです✨

でこのゲームに、どうボウリングを絡めていくのか、と言うとですね( ☆∀☆)
人狼ゲームの狼陣営は、人数が全体の1/5位に設定され、さらには、嘘をつき続けなればならないのでかなりのプレッシャーがかかります( ☆∀☆)
ここで、ボウリングです‼
ボウリングって結構メンタルな側面が大きいスポーツだと思うんです。

そんな要素を踏まえ考えたのが、昼のターンで行う、話し合いに+ボウリングを取り入れたらどうでしょう!!(#^.^#)←

「さっきからちょっと怪しいよー狼なんじゃないの?」
『えっ、、、ちっ違うよ』
「あっ順番回ってきたよ。投げてみて」
『うっうん、、、』
【ガターになってしまう】
「動揺しすぎ!やっぱり狼だわ‼」


みたいな★絶対楽しいですよーー‼
しかも、どんな場面でも動揺しない強いメンタルを鍛えるトレーニングにもなって一石二鳥なんです‼

あー誰か私と人狼ボウリングしませんか❓( ☆∀☆)


以上‼渡辺ボウリング研究所でしたー(笑)