Rankseeker

秋のコンサート♪

本日10月19日株式会社日本ケアクオリティの有料老人ホーム「アレンジメントケア箱根仙石原」にて秋のコンサートを行いました(^^)

DSC_1183.JPG
演奏会は年に2、3回企画して行っております。今回は30名程の利用者・家族の方が参加され2部構成で行いました。

DSC_1184.JPG
今回演奏してくださった。
フルート奏者の「太田英理」さん
バイオリン奏者の「西城菜穂」さん
です。
演奏曲はクラシックから歌謡曲まで、皆さんが一度は耳にしたことがある代表的な曲ばかりで、聴いたことある曲も生演奏で聴くと迫力と柔らかさがあり聴き入ってしまいました(^^)

「紅葉」「赤とんぼ」は利用者の方々も口ずさんで歌っており、とても楽しそうでした♪

DSC_1185.JPG
参加者の皆様、足でリズムを取ったり、目を瞑って演奏に入り込んだり、柔らかい表情で穏やかに聴き入っていました!

私も仕事を忘れて素晴らしい演奏に癒されました♪(笑)

人に感動を与えられるって素敵なことですね!!
演奏者のお二人、準備をしてくれたアレンジメント箱根のスタッフありがとうございました。

よしっ!!明日からまた頑張ろ!!

Rankseeker ブログ(更新順)