Rankseeker

メモリアルボールになった『アルティマ』の第2段『アルティマパール』が今月発売されます!!

FB_IMG_1492220870270.jpg

実はこのボール、凄く長いテストの末に作られたボールなんです!
最終的に...
1492136733952.jpg
この4つの中から厳選されたもので、この4つが来る前もテストさせていただきました!


前作アルティマソリッドは、癖がなく万能的なボールとしてオイル引き立てから手前のオイルがしっかり残っている間はストレスなく使えるボールでした。

それに比べ今作は、パールになることによって癖がないと言う長所は残しつつ、スキッド感が長くなり、バックエンドでのアクションがはっきり出るようになったことによってオイルが少し枯れた状態でもアクションの物足りなさを感じることなく扱えるボールとなっています♪
また、表面加工を変えることによって手前の転がり感の調整が容易なため用途・ボウラータイプによって変えることができます!
安定感が高くバランスがいいボールなため持っていて損はありません。
また前作に比べると適合レーンの幅が広がり、このボール1つで絶えず変化するレーンコンディションに長い時間対応できます!

ポテンシャルの高い強めのパールボール。かなりおすすめです(^^)

DSC_0736.JPG
製品ボール初投げ時のスコアです♪

このボールもメモリアルボールにしたいです♪備わってるボールのポテンシャルは充分なので(^^)

Rankseeker ブログ(更新順)