Rankseeker

先日、私、中村美月が交通事故を起こしましたことをご報告いたします。事故の当事者として、被害に遭われた方へは誠心誠意を尽くしていく所存です。現在は、代理人である弁護士を通じて、被害者様の代理人と協議を進めておりますので、ご報告がこのタイミングになりましたことを深くお詫び申し上げます。

以下、端的に事故直後の状況について説明させていただきます。
私が自動車を運転し、交差点にて自転車と接触しました。事故の発生直後は、同乗者がすぐに被害者様の元に駆け寄り、安全な道路脇まで移動したうえで、私が警察に電話にて届出を行いました。その後、正確な状況をお伝えするべく、現場での警察による見分について同乗者と最後まで立会いました。事後対応については、任意保険が未加入で自賠責のみでしたので、被害者に対する適切な対応をするべく、事故翌日からは代理人を通じて協議を進め、本日に至ります。

なお、代理人同士の話し合いの最中にも関わらず、ネット上で本件に関連する内容が取り上げられており、事実と異なる記載が拡散されております。かつ個人情報に関する記載によって、家族や関係する方々への連絡が多くきておりますので、今回このような形で説明させていただくことといたしました。

いずれにしましても、事故を起こした件については事実です。任意保険の更新を怠った点については、車を運転するものとしての自覚が足りず、猛省しております。心から反省をし、被害者様の一日も早いご回復のために、これからも誠意をもって対応をしていく所存でございます。

いまは被害者様への誠意を尽くすことが第一ですので、プロボウラーとしての競技参加は当面の間自粛いたします。今後のプロボウラーとしての進退については、追ってご報告させていただきます。


中村 美月

Rankseeker ブログ(更新順)