USBCマスターズ応援ありがとうございました!
同じラスベガスでUSBCオープン2017が開催されている情報をゲット
USBCオープンは約2年ごとに開催されている、5人チーム、ダブルス、シングル、オールエベンツ
各部門3ゲームを投球、合計9ゲームトータルピンのオールエベンツの4部門の大会です。
そこであることに気がつきました!
そうです!5人揃うことに!
対戦で負けてしまった日置プロを無理やり誘い笑
川添プロ、高田プロ、甘糟プロ、僕の5人でチーム戦がでれることに!
ナイスメンバー!
急遽エントリーいたしました!
ボウリング場は
サウスポイントのボウリングアリーナです!
すごい!日本にもこうゆうボウリング場があったらいいですね♪
前日にエントリー済ませて、次の日のPM3時に選手集合。
PM5時に5人チーム戦がスタート。
そしていざ当日
なかなかの闘志を溢れさせながら会場に到着
ここでボール検量をまず済ませ
次にチーム5人の写真撮影
1人ずつカメラマンさんに体の向き、顔の向き、姿勢などを指示され撮影
そしてUSBCスタッフさんに「PM4時30分からミーティングがあるから、それまでに戻ってきて」と言われた闘志あふれる僕たちはYes!!と元気よく答えアリーナ席につきました。
チーム名はもちろん「TEAM JAPAN」
ナショナルチーム時代を思い出しました。
プロになってからチーム戦で戦える舞台が来るとは思っていませんでした。
ダブルスは川添プロ
やる気しかでない。
前日から考えに考え抜いた
5人チーム戦の投球順番は
川添プロ
甘糟プロ
高田プロ
僕
日置プロ
川添プロが一番で勢いをつけ、その勢いに僕たちがついて行き、そして安定感抜群の日置プロをアンカーに。完璧な投球順番。
僕らはUSBCマスターズの不完全燃焼をここにぶつける準備は完全に整っていました。
しかしPM4時すぎを過ぎた時
誰もが予想していなかった事が、、、
そこに1人のUSBCスタッフさんが川添プロの所に訪れ、頑張って日本語訳で作ってくれた一枚の紙を渡しました。
その紙を読んだ川添プロ
「えっ?ちょっと待って、うそやろ?」
簡単にわかりやすく説明します。
その紙に書いてあった事は
5人チームのメンバーの中にプロフェッショナルボウラーは2人だけ笑
一同
「えっ」
僕らはプロフェッショナルボウラー5人笑
そこにいた唯一のアマチュアボウラーは川添プロの奥様だけでした笑
そう、僕らは大会に参加できなかったのです笑
こんな衝撃の結末を5人の誰が想像した事でしょう。できるわけがありません。
この5人でチームを組めるワクワクと、初めて参加する大会へのドキドキ、とにかく楽しいことしか考えていなかった僕たち。
ここで最後に一枚の写真を皆様に見ていただきます。
参加できなくなるなんて、この時誰も予想をしていなかった「TEAM JAPAN」の写真です笑
この写真を1枚20ドルを払い購入して帰りました。
今まで海外トーナメントに来た中で、一番の思い出になりました。
笑
3時間後にチェックアウトして、日本に帰国します。
そのまま関西オープン。
応援よろしくお願いいたします!!