Rankseeker

USBCオープン2017

USBCマスターズ応援ありがとうございました!

同じラスベガスでUSBCオープン2017が開催されている情報をゲット


USBCオープンは約2年ごとに開催されている、5人チーム、ダブルス、シングル、オールエベンツ
各部門3ゲームを投球、合計9ゲームトータルピンのオールエベンツの4部門の大会です。

そこであることに気がつきました!


そうです!5人揃うことに!

対戦で負けてしまった日置プロを無理やり誘い笑
川添プロ、高田プロ、甘糟プロ、僕の5人でチーム戦がでれることに!

ナイスメンバー!


急遽エントリーいたしました!

ボウリング場は
IMG_7646.JPG
サウスポイントのボウリングアリーナです!

すごい!日本にもこうゆうボウリング場があったらいいですね♪

前日にエントリー済ませて、次の日のPM3時に選手集合。
PM5時に5人チーム戦がスタート。

そしていざ当日

なかなかの闘志を溢れさせながら会場に到着
IMG_7645.JPG
ここでボール検量をまず済ませ

次にチーム5人の写真撮影

1人ずつカメラマンさんに体の向き、顔の向き、姿勢などを指示され撮影

そしてUSBCスタッフさんに「PM4時30分からミーティングがあるから、それまでに戻ってきて」と言われた闘志あふれる僕たちはYes!!と元気よく答えアリーナ席につきました。

チーム名はもちろん「TEAM JAPAN」

ナショナルチーム時代を思い出しました。

プロになってからチーム戦で戦える舞台が来るとは思っていませんでした。

ダブルスは川添プロ

やる気しかでない。

前日から考えに考え抜いた

5人チーム戦の投球順番は

川添プロ
甘糟プロ
高田プロ

日置プロ

川添プロが一番で勢いをつけ、その勢いに僕たちがついて行き、そして安定感抜群の日置プロをアンカーに。完璧な投球順番。

僕らはUSBCマスターズの不完全燃焼をここにぶつける準備は完全に整っていました。


しかしPM4時すぎを過ぎた時

誰もが予想していなかった事が、、、

そこに1人のUSBCスタッフさんが川添プロの所に訪れ、頑張って日本語訳で作ってくれた一枚の紙を渡しました。

その紙を読んだ川添プロ
「えっ?ちょっと待って、うそやろ?」

簡単にわかりやすく説明します。

その紙に書いてあった事は

5人チームのメンバーの中にプロフェッショナルボウラーは2人だけ笑

一同
「えっ」

僕らはプロフェッショナルボウラー5人笑

そこにいた唯一のアマチュアボウラーは川添プロの奥様だけでした笑

そう、僕らは大会に参加できなかったのです笑


こんな衝撃の結末を5人の誰が想像した事でしょう。できるわけがありません。

この5人でチームを組めるワクワクと、初めて参加する大会へのドキドキ、とにかく楽しいことしか考えていなかった僕たち。

ここで最後に一枚の写真を皆様に見ていただきます。
d698004d7fd85d764b70fb97acb26edf13aae838.JPG
参加できなくなるなんて、この時誰も予想をしていなかった「TEAM JAPAN」の写真です笑


この写真を1枚20ドルを払い購入して帰りました。

今まで海外トーナメントに来た中で、一番の思い出になりました。



3時間後にチェックアウトして、日本に帰国します。

そのまま関西オープン。

応援よろしくお願いいたします!!

Rankseeker ブログ(更新順)