Rankseeker

✨生まれ故郷✨

みなさんこんにちは・:*+.\(( °ω° ))/.:+



実は先週実家で急な用事があって2日間だけ地元石川県に帰省してました!!



特にゆっくりしている暇はありませんでしたが、久しぶりに家族や親戚が集いました🙃



高校時代まで過ごした金沢✨
程よく栄えていながらも風情ある街並みが多く残っていて人情味あふれる自慢できるとても良いところです^ ^



近年北陸新幹線も開通して益々賑わいを増してきていて高校時代の記憶よりもずっと華やかになっているように思いました✨



能登の祖母の家で少し変わったお茶を発見!
その名も「能登のま菜茶」


7B087082-0504-4AAF-A057-5577125E7274.jpeg


このお茶に使用されている中島菜は血圧上昇を抑制するなどの効果があるそうな^ ^
以前人気テレビ番組に取り上げられて密かに話題になっていたようです😶



自分にボウリングを始めるキッカケを与えてくれて、今もアクティブな生活を送る祖母の健康の秘訣だそうです^^



宣伝みたいになっちゃいましたが僕の地元の紹介でした✨



さあ、明日は岩屋キャノンボウルさんで谷川プロとダブルス承認大会!
ガッツで頑張ります👍



でわっ👋

Rankseeker ブログ(更新順)