6月6日は1年で一番緊張する順位戦に参加して来ました。
今年は下から数えた方が早い順位で終了してしまった為、出れる試合が限られてしまいます。
レーンコンディションや投げるライン、ボール選択以前の問題で...一刻も早くボウリングに対する恐怖心を無くさないと今の投げ方から抜け出せなくなってしまう気がしました。
アプローチを歩くのが怖いと思うと今度はボールを離すのが怖くなってしまい、何度も何度も指が抜けずロフトボールになっては次の投球でボールを落とすの繰り返しで、こんなに長く感じた12Gは今回が初めてでした。
毎日投げていても恐怖心は消えず、少し良くなったかな?と思っても1日経つと全部がダメになってしまって...
早くちゃんと投げたいな。
最初からこのライン投げてれば良かったとか、こっちのボール投げてれば良かったとか、もっと速いレーン練習しておけばよかったとか、そんな後悔をしていたことも今では羨ましいほどになってしまいました。
あまりにも最近のボウリングがダメダメで、昨日も自分だけスタートラインに立てていないような気がして苦しかった。
それでもやっぱり大会には出たいから...
この1年間をチャンスだと思い、今できることを一つずつクリアしていきます!!
いつも優しく声を掛けてくださる長谷川プロ(今回の順位戦には出ていません)から色々なお話を聞かせて頂きました。
他にも、同じような経験をしたことのある方が声を掛けてくださったり...
大好きな順子プロもボックス移動のたびに前向きな言葉を掛けてくださって本当に嬉しかったです。
今回のようなことがあったから感じられる温もりも沢山あって、決して悪いことだけじゃないですね。
どんな状況でも常に思うことは本当に周りの人に恵まれていることです。
自分の名前の中に"恵"という漢字が含まれているからかな。笑
今回も沢山の方が後ろで応援してくださり、投げ終わったあとも沢山声を掛けてくださり、本当に嬉しかったです。
もちろん、会場に来れなかった方々の応援も励みになります。
大好きなはぎちん。ありがとうね。
男性には大好きと言いませんよ!笑
でも、本当にありがとうございました。
最後になりましたが、会場をご提供してくださりました稲沢グランドボウル様、応援してくださったファンの皆様、今大会にご尽力頂きました全ての方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
村山 恵梨