Rankseeker

✨実験✨

みなさんこんばんは✨



最近ご年配のお客様から小指を入れるホールを開けてほしいと依頼を受けました^^



たしかに今まで小指のホールを開けている方をたまに見てきてはいたけど実際に自分で試してみた事ってないなぁ。。。



と思い立ってこれからの勉強にもなるので試しに自分のボールに小指のホールを開けてみました‼️



工夫としては、


あまり指に掛かっては負担が掛かって良くないと思いスパンは短めに。
ホールサイズは大きめに。
バーティカルピッチはリバースへ。ベベルもしっかり取ってただチョンっと入るだけっていう感覚になるようにしてみました^^


0EF70FF5-72E4-4DB0-B035-12F696FE543C.jpeg


開ける前の予想は、
サイドロールが減って縦回転が強くなる。
多少曲がりが減る。
手の密着度が増す。
のではないかなぁ⁉️


と考えました^^



予想通り手の密着度は格段に向上して、手の中にしっかり収まるように。
しかし、
バーティカルをリバースに、ベベルをしっかり取ってスパンも短くした事で
サイドロールが減ったり曲がりが減ったりという事はあまり感じない‼️



予想以上に好感触だったのでしばらく練習で試してみて弊害があまりなければアリなのかな🙆‍♂️

Rankseeker ブログ(更新順)