Rankseeker


皆様こんばんは!

今回は以前LIVE配信にてご質問いただき動画内で答えられなかった所をこちらでお答えさせていただきます!


あくまでも私の考えですので、皆様の少しでもヒントになればいいなと思い書かせていただきます!笑


レーンを早く読む為にはどうしたらいいでしょうか?という質問ですが、


私は、レーンを読むためには必要な行動が大きく分けて3つあると思います。


まず1つ目は、投げる前にストライクになるであろうコースを頭の中で明確にイメージします。
(どこに立って、どこにボールを落として、どのスパットを使って、どこでボールが曲がって欲しいか)


2つ目は、自分のボールの特性をよく把握しているということ。
(このボールはどの位走って、どのくらい曲がるのか)


3つ目は、実際に投球して自分のイメージに対してボールがイメージ通りに反応したかを観察し、確認します。


もし、イメージ通りにボールが反応すれば読みは当たりです。


仮に、イメージより曲がりすぎてしまったり、イメージより曲がらなかったりした場合は、その反応から逆算をして、アジャストしましょう!


言葉だけですと伝わりにくい部分があると思いますが、大きく3つにポイントを分けて解説させていただきました!

少しでもヒントになれば幸いです(^o^)

Rankseeker ブログ(更新順)