Rankseeker

昨日は久しぶりのチバトレでした!


普段から連絡を取っているせいか、久しぶり感はありませんでした^_^


チバトレを受ける前と受けた後では、誰が見ても投球フォームに変化がありました。


良くなったか悪くなったかは、人によって意見が違うと思います。


もちろん自分の中では良くなりました。


そう、これが見てわかる変化です。


次に見てわからない部分として、自分の中で感じた変化がありました。


日本のトーナメントでは予選・準決勝があり、ラウンドロビン方式や何種類かの方式で戦います。


上位入賞するにはたくさんのゲーム数を投げます。


僕はトーナメントが終わった次の日は必ずと言っていいほど、体が痛みました。


トーナメントによって、痛くなる部分が違います。
おそらくその場所に、多くの負担がかかってしまっていたのだと思います。


今回僕はアメリカから帰国し、すぐに関西オープンに参加という強行スケジュールでした。


体をバランス良く使う意識を持ち始めてから、どこかが痛くなることがなくなってきました。


これがチバトレを受けてから、自分の体の中で感じた一番の変化でした。

昨日は僕の体の弱点を鋭く指摘。

自分の体の動かなさ、使えなさに

ショックな気持ちと新たなやる気な気持ちが生まれました。

IMG_7796.JPG

IMG_7797.JPG

IMG_7798.JPG

また新たな進化を追い求めて

1日1日を楽しみます。

Rankseeker ブログ(更新順)